ブログはなあるき

1年があっという間に

背振~仁比山神社の紅葉12.11.11

午後からは天気が回復するとの事で、とりあえず出かけることにした。
国道385号線のさざんか千坊館の先から蛤横断林道に入り、脊振山を目指した。


s-CIMG0625.jpg


頂上駐車場から蛤岳方面を散策したが、1.5Km位歩き引き返した。

紅葉はちょっと遅すぎかな。
s-CIMG0608.jpg s-CIMG0604.jpg

ガスってる風景も趣が有って好きです。
s-CIMG0632.jpg

山を下りて車を走らせ、脊振神社のきれいな紅葉が目に入り立ち寄る。

s-CIMG0658.jpg

s-CIMG0652.jpg

s-CIMG0651.jpg

山の紅葉は標高の高い所から終わりに近づいてきていますが、平地はこれからですね。

脊振神社もちょうど見ごろです。
s-CIMG0646.jpg

続いて仁比山神社を訪れました。
s-CIMG0670.jpg

九年庵を垣根の間からちょっと覗いてみる。
そろそろ見頃かな。
s-CIMG0667.jpg

一瞬日差しがさした。全然色が違いますね。
s-CIMG0687.jpg

九年庵の紅葉は勿論素晴らしいのですが、ここ仁比山神社の紅葉もきれいです。
s-CIMG0678.jpg

s-CIMG0689.jpg

s-CIMG0685.jpg

s-CIMG0708.jpg
s-CIMG0701.jpg

土日ともに天気が悪く、山歩きは殆ど出来ずいささか欲求不満気味ですが、代わりに近場の紅葉狩りが出来たのは収穫でした。
  1. 2012/11/12(月) 22:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<紅葉狩り、雷山千如寺~曲渕 | ホーム | 有田竜門峡キャンプ場の紅葉>>

コメント

きれいな紅葉ですね!

こんばんは、紅葉も標高によってこんなにいろいろを一日で見ることができるのですね。
今年はきれいな紅葉が多いようで、私もどこかに行きたいなぁ~雷山かはたまた曲渕か
いずれにしても近場ですが・・・・。
  1. 2012/11/13(火) 22:42:23 |
  2. URL |
  3. noriko #PufezfhM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jazzypop.blog106.fc2.com/tb.php/194-3006bbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【背振〜仁比山神社の紅】

午後からは天気が回復するとの事で、とりあえず出かけることにした。国道385号線のさざんか千坊館の先から
  1. 2012/12/01(土) 10:26:09 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

jazzypop

Author:jazzypop
団塊の世代の落ちこぼれ代表。
音楽や自然や温泉がが好きです。
愛媛産、福岡県在住。
最近ボウリングにもハマっています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する